YAMAGATAxGP

山形県で総合診療医を目指しています。日々の振り返りをご笑覧ください。

冬季セミナー終了

東京は雪が降ったりして大変そうですね。
雪に慣れている山形県民でも、雪がないはずの東京で出会いたくない雪に会うのは確かにげんなりしました。

先週末、日本プライマリケア連合学会主催の冬季セミナーが無事終了しました。
このセミナーは学会主催と言っても運営スタッフは若手医師のみで構成されています。
気持ちは正に文化祭です。
たった二日間ですが、全国の仲間達と一年間企画を練ってまいりました。

私は二年連続でスタッフとして携わらせて貰いました。
当日二日間は本当に忙しいし、オンラインでの打ち合わせは眠かったり疲れました。
けど、あの盛り上がりを自分たちで作り上げられたことやセミナー運営を通じてできた仲間たちの存在はかけがえのない収穫です。

何より、こんな高校生みたいな発言をこの年でもできること!
青春ですよ青春。
いくつになってもイベントづくりは楽しいです。

仲間達と会えなくなるのは寂しいですが、総合診療の世界で頑張っていればまたどっかで顔をあわせることでしょう。
みんなにまた会うためにも、頑張っていかないとな!と気合が入りました。

セミナーの内容については深く触れません。
直接足を運んで頂くのが一番です!
興味のある方は是非HPをチェックしてみてくださいね。