YAMAGATAxGP

山形県で総合診療医を目指しています。日々の振り返りをご笑覧ください。

新聞掲載と雑記

ありがたいことにまた取材していただけた報告です。

www.asahi.com

 

消えちゃうかもしれないからスクショをちょっとだけ。

f:id:RyuF:20211026213526p:plain

 

県の広報誌をきっかけに関心を持ってくれた記者の方がわざわざ取材に来てくれました。「総合診療について一通り語ってください!」と言われてしまったので、小一時間くらい自分の思うことを色々と喋らせてもらいました。それをうまくまとめてくれるんだもの、さすが本職だなぁと感心しながら読ませていただきました。

 

覚悟、だなんて大それた言葉を使うつもりはないんですが、繰り返し発信をし続けている言葉が自分のバックボーンとして根付いてきている気はします。
山形県に総合診療という選択肢を増やす」こと。
そのために引き続き頑張っていこうと思います。

あとは、ブログやtwitterはやっぱりチェックされてるんだなぁと改めて感じました。こちらに関しても引き続き責任の取れる言葉を紡いでいきたいなと思います。