YAMAGATAxGP

山形県で総合診療医を目指しています。日々の振り返りをご笑覧ください。

podcast始めました

ステイホームが続く中、皆様はどんなことに取り組まれていますか?
新しい趣味を始める人も多いのではないかと思います。
そんな流れで自分も新たな趣味に取り組んでみることにしました。
Podcast配信」です。

元々twitter、ブログで自分の考えを出力することは行っていました。
一方、世の中にはyoutubeやネット配信などもっといろんなアウトプットツールがあります。
ステイホームでいろんな情報をもらっているうちに、自分も挑戦してみたくなったのがきっかけでした。

しかし、YouTubeを作るには動画編集をしなければなりません。
撮影にもちょっとハードルがあります。
新しいアウトプットツール、でも資材や編集がそこまで大変じゃないもの……

そこで閃きました。Podcastだ!
マイクがあれば録音できるし、macbookにはgaragebandという素敵な無料ソフトも入っています。
いける!
思い立ったら即行動するのが長所でもあり短所でもあります。
気付いたら我が家には録音用のマイクが届いておりました。

難しい内容ではなく、ともかく自分と相方がやって楽しい内容を心がけたいと思います。
「いなかドクターズのよもやま話」
お聞きいただけますと幸いです。

Anchor https://anchor.fm/inakadoctors/episodes/1-eelf8v
Spotify https://open.spotify.com/show/1n4TBLRler6y6052C0xBwO